愛知県半田市

安心の10年間長期保証

他社より1円でも高い場合ご相談ください!

0569-22-1118

メニュー

HOME > 施工ブログ > 半田市【マンション内装リフォーム】

施工ブログ

半田市【マンション内装リフォーム】

2023-06-22

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回は、中古マンションをご購入されたお客様からのご依頼です。

 

 

 

 

傷みのある部分を修繕して、快適な空間にリフォームしていきます。

 

 

 

 

***和室***

 

4.5帖の和室。昔ながらの畳から、和紙でできている敷き込み式のヘリなし畳へ。
コントラストのある二色の畳を使用し、遊び心のある可愛らしい空間になりました。

 

【DAIKEN】ここち和座

 

和紙をつむいだ、DAIKENだけの畳。


自然素材を活かしながら、現代の生活様式やインテリアとも馴染むようデザイン性や機能性を昇華させた『ここち和座』

詳しくは、こちらをクリックonpu

 

 

 

 

 

***リビング***

​​​​

 

フローリングは、メープル柄の明るく軽やかなものに貼り替えました。クロスはホワイトを基調に、一面に落ち着きのあるグレージュのアクセントクロスを施しました。
各所のトーンを合わせ変化のある統一感をだし、軽やかで落ち着きのある明るい空間になりました。

アクセントクロス:【SANGETSU】SP2836

マットなテクスチャーが特徴的な、塗り調の壁紙です。
壁紙のサンプルでは一見暗く感じますが、壁一面に貼ると思っていたより明るくなりますonpu

 

 

 

 

 

***廊下***

 

各ドアのドアノブと丁番を交換し、廊下からリビングまで同一のフローリングを敷設しました。
天井・壁のクロスも全て貼り替えています。
(※写真の撮影向きが違っていて、すみません。)

 

フローリング:【NODA】ウォークフィット45​​​

  

 

今回使用したフローリングは、直貼り用のフローリングです。フローリング板の下部にクッション材が付いています。

 

マンションの床の改修はその物件によって遮音性能の規定があり、主に軽量床衝撃音の低減性能の規定です。

 

 

軽量床衝撃音とは、

スプーンやコインを床に落とした時やスリッパを履いて歩く時のような、比較的軽くて高い音のことです。

 

それを、極力下階に響かせない床材を使いなさい、といった規定です。
 

 


その規定に沿った、お客様のご希望に合わせた商品をご提案させていただきます。

 

 

 

 

 

 

***トイレ***

 

床、天井・壁すべて貼り替え、新しい便器に交換しました。
※今回の便器は、お客様支給品を取付けています。

 

 

 

工事参考価格:232万円程度

工事参考期間:20日程度

 

 

 

 

 

***お客様支給のお品取付に関する注意点***

 

お客様がネットショップなどでご購入された商品をお取付することは可能ですが、
サイズ違い、部品不足などのトラブルがございます。

 

その際は、お取付不可、または工事内容の変更による追加工事費が発生する場合もございます。

 

 

お客様支給のお品取付をご希望の際は、予めご相談いただきますようお願い申し上げます。

 

また、すでにご購入済みの場合は施工取扱説明書が必要になりますので保管いただきますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

お見積 ご相談 現場調査

 

 

お問合せフォームより24時間受付中

☎(0569)22-1118

 

ページトップ