愛知県半田市

安心の10年間長期保証

他社より1円でも高い場合ご相談ください!

0569-22-1118

メニュー

HOME > 施工ブログ > 知多市【廊下フローリング張替工事】

施工ブログ

知多市【廊下フローリング張替工事】

2023-07-06

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

今回のお客様は、マンションの室内廊下をカーペットからフローリングに張り替えご希望です。

 

 

 

廊下のマンションには衝撃音に対しての規定があります。


関連記述はこちら←check!!
 

 

 

 


 

それでは、before&afterをご覧ください👀kirari

 

 

 

before

↑クッション材の上にクッションフロアが施されていました。

 

after

玄関から室内廊下すべてをフローリングに張り替えました。
通常張り方向は長手に合わせますが、今回は玄関側の短手に合わせ玄関から入った時の空間の広がりを優先させました。

 


 

 

 

 

工事中の様子

↑元々あったクッション材を、撤去した時の様子。接着剤とグリッパーで取り付けられていました。

 

↑フローリング施工中。今回のフローリングは、専用接着剤で敷設しています。

 

 

 

 

 

 

使用フローリング:【NODA】ウォークフィット45

 

  

 

 

こちらのフローリングは直貼り用のフローリング材で、通常のフローリング材とは特徴もサイズも大きく違います。

 

通常フローリング材:303×1818×12㎜
直貼り用フローリング材:143×900×11.5㎜

 

直貼り用フローリング材は、通常のフローリング材に比べて4分の1程度の大きさです。

通常のフローリング材は2~3列まとまって1枚ですが、今回のような直貼り用フローリング材は1列で短いです。

 

なので、一枚一枚張り合わせていく必要があります。

​​​

 

また、フローリング材の最下部にクッション材がある為安定しにくく、

 

美しく仕上げるには施工に技術が必要なフローリング材です。

 

弊社では、技術力の高い大工さんの協力を経て、美しい仕上がりが実現できますhousekirari

 

安心してお任せくださいonpu

 

 

 

 

 

 

参考工事価格:18.3万円程度

参考工事期間:3日程度

 

 

 

お見積 ご相談 現場調査

お問合せフォームより24時間受付中

☎(0569)22-1118

 

ページトップ