愛知県半田市

安心の10年間長期保証

他社より1円でも高い場合ご相談ください!

0569-22-1118

メニュー

HOME > 施工ブログ > 半田市 【設備工事他 ②】

施工ブログ

半田市 【設備工事他 ②】

2023-04-27

 

 

前回に引き続き、こどもみらい住宅支援事業の対象リフォームのご紹介をさせて頂きます。

 

では、今回の【設備工事他 ②】は

・ユニットバスルーム

・トイレ

・段差解消工事

 

上記の3点をご紹介いたしますkirari

 

 

補助金制度対象リフォームにご興味のある方は、

合わせてこちらもご覧ください👀kirari

 

 

 

 

 

***ユニットバスルーム***

before

 

after

 

【LIXIL】システムバスルーム リデア 1318サイズ Mタイプ

1318サイズとは、浴室の幅と奥行きの寸法表記です。

一般的には、1616サイズの正方形のものが主流です。しかし、リフォームでは既存の基礎により設置できるものとできないものが出てきます。そこで、各メーカーより多様なサイズ展開がされています。

 

なるべくデッドスペースを無くし、可能な限りできるだけ広く快適な浴室へのリフォームを実現させますkirari

 

 

 

 

***節湯水栓***

before

 

after

 

【LIXIL】システムバスルーム リデア Mタイプ標準仕様 『スイッチ付きエコアクアシャワーspa』​​​​​​

 

【サーモバスS】

 

 

 

浴室保温材と保温組フタのダブル保温構造でお湯が冷めにくい。

※H・B・Mタイプのみ標準仕様

 

 

 

【スイッチ付きエコアクアシャワーspa】

 

空気を含んだ大粒の水滴が心地よい超節水シャワー

従来のシャワーと比べて最大48%の節水効果があり、省エネに大きく貢献します。

 

また、3種類の吐水モードで毎日のシャワーが楽しめます。

シルクミストには、話題のウルトラファインバブルが約7000万個含まれていて、

優しく皮脂汚れを洗い流してくれます。

(ミスト流水1mLあたり)

 

 

【パッとくるりんポイ排水溝】

  

 

全てのタイプに標準仕様。

渦のチカラで、髪の毛やごみをパッとコンパクトにまとめてくれます。

シンプル構造で、お掃除も簡単kirari

 

 

他にも、快適をカタチにした高機能満載onpu

毎日のお風呂が、より楽しく快適なりますhouse

 

 

 

 

***トイレ***

before

 

after

 

【INAX】アメージュ(リトイレ) ピュアホワイト

 

【アクアセラミック】

セラミック素材の高い衛生性などの特徴や、意匠性に優れた釉薬の技術を追求した、従来の衛生陶器ではできなかった「ガンコな水アカ」「汚物」どちらも落とせる、お掃除ラクラクな衛生陶器。

さらに、キズがつきにくく銀イオンの抗菌パワーで細菌の繁殖も抑えます。

 

 

 

【女性専用『レディスノズル』】

 

INAXにはノズルが2本。

おしり洗浄用ノズルとは別に、女性にやさしいビデ専用ノズルが搭載されています。

また、ノズルの先端が脱着できるので、簡単に交換が可能です。

 

 

※ピンク・ブルーグレーは、受注後1週間程度納品に時間を要します。

 

 

 


***段差解消工事***

before

 

after

 

洗面脱衣室と浴室の間にあった段差を解消しています。

浴室のリフォームにあたり、ユニットバスの床を洗面脱衣室の床に合わせて仕上げます。

 

今回の段差解消は、在来浴槽からユニットバスへリフォームする際に付帯される工事です。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した中で、こどもみらい住宅支援事業に当たる項目は、

③エコ住宅設備の設置:高断熱浴槽
③エコ住宅設備の設置:節湯水栓(ユニットバス)
⑥バリアフリー改修:段差解消

 

※こどもみらい住宅支援事業は、補助金申請額が予算上限に達したため、
2022年11月28日をもって、交付申請 及び 交付申請の予約 の受付を終了しております。

 

現在は、国交省・経済省・環境省 3省による新たな補助制度が創設されています。

・先進的窓リノベ事業
・こどもエコすまい支援事業
・節湯省エネ事業

 

house補助金制度を活用して賢くリフォームkirari

 

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

今回の記事は、支援事業対象リフォームを中心にご紹介しました。

リフォーム内容の全体は、戸建てのキッチン以外の設備交換及び各室のクロス貼替、フロア改修を行っております。

 

今回のリフォームでの、支援対象補助額は8.2万円

 

参考工事価格:238.8万円

参考工事期間:2週間程度

 

 

お見積・ご相談・現場調査

 

 

お問合せフォームより24時間受付中

☎(0569)22-1118

 

 

ページトップ