愛知県半田市

安心の10年間長期保証

他社より1円でも高い場合ご相談ください!

0569-22-1118

メニュー

HOME > 施工ブログ > ▲▲市【浴室・洗面リフォーム&廊下改装リフォーム】

施工ブログ

▲▲市【浴室・洗面リフォーム&廊下改装リフォーム】

2023-06-01

 

ご覧いただき有難うございます。

 

今回は、築37年のお家にお住いのお客様からのご依頼です。

 

 

 

浴室と洗面化粧台のリフォーム依頼と、「廊下の床がフカフカする」というご相談をいただきました。

 

 

床がフカフカする(たわむ、沈む)などは、

床材の接着剤の劣化
根太や大引きなど床下地の劣化
床束(ゆかづか)、束石の劣化
シロアリ被害

など、様々な原因が考えられます。これらも現場調査時に見させていただきます👀kirari

 

 

 

今回は床下地に異常はなく、床材を補強しながら新装する上張り工法にて解決することができましたhouse

 

 

それでは、浴室からご覧ください✋

 

 

 

 

 

 

***浴室***

 

【ハウステック】フェリテ 1216サイズ
浴槽・パネルともに、淡いピンク色の温かみのある浴室になりました。
『ハウステック』というとピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのユニットバスは安心と快適を重視していて特に年配の方にお勧めしたい商品です。

 

 

【ハウステック】フェリテの魅力

 


『楽のび浴槽』

 

洗い場から浴槽内へのまたぎの高さが39㎝と、業界内で一番低く設定されています。

これにより、浴槽の出入りがしやすく動作がスムーズに行えます。

 

また、洗い場と浴槽の底の高さに段差がなく出入りの姿勢が安定するので、またいだ際に高低差にヒヤッとする場面が回避できます。※一般的な浴槽は段差が5~8㎝

 

 

 

 

『ふちホールド』

浴槽に組み込まれたでっぱりの無い手摺の役割をしてくれます。これにより、入浴時の姿勢や立ち座りをサポートしてくれます。

 

 

 

『クリンジョイント』

 

 

 

ハウステックのユニットバスは、コーキング(シリコン製湿式目地)を使用せず、ほぼ全ての継ぎ目に表面が荒れにくい乾式目地の『クリンジョイント』を採用しているので、カビや水垢が付きにくくお手入れが簡単です。

 

 

 

他にも安心&快適な機能が満載ですが、長くなるので今回はこの辺にしておきますonpu

 

 

 

 

 

***洗面化粧台***

 

【LIXIL】ピアラ W600 2面鏡(全収納)
浴室とつながる洗面化粧台もピンク系の扉面材でトータルコーディネート。
沢山あった日用品もキャビネットと鏡の裏にキッチリ収納できます。

今回は、洗面化粧室の床補強を行い内装(壁紙・クッションフロア)もリフォームしています。

 

 

 

 

 

 

 

***廊下***

 

【EIDAI】アダムフィットGM / ハードメープル
既存のフローリングに12㎜のフローリングを重ね張りし、床の補強をしつつ一新しました。また、廊下から各部屋へと繋がる扉(敷居)​​​​​​の段差もバリアフリーに近づけることができました。

 

 

上記工事の他に、給湯器の交換や建具を1箇所交換しています。

 

 

 

 

 

参考工事価格:158万円

参考工事期間:7日程度

 

 

 

 

 

 

お見積 ご相談 現場調査

 

 

お問合せフォームより24時間受付中

☎(0569)22-1118

 

 

ページトップ