愛知県半田市

安心の10年間長期保証

他社より1円でも高い場合ご相談ください!

0569-22-1118

メニュー

HOME > 施工ブログ > ハネアリ被害警告!

施工ブログ

ハネアリ被害警告!

2020-05-07

こんにちはboy外出自粛の日々が続いていますが

 

この期間にお家のことを片付ける方も多いのではないでしょうかsisterkirari

 

 

心配事が多いですが、希望を捨てずに生き抜きましょう!

 

 

 

 

最近CM放送も多いシロアリの被害についてお知らせ致します。

 

 

4月から5月に掛けてヤマトシロアリのハネアリが群飛する時期です。

 

一年中活動しているシロアリではありますが、今が1年間で最もシロアリの被害に気づきやすい時期でもあります。

 

それはなぜかというと、ヤマトシロアリが活動的になる気温が12度~28度だからです。

 

ヤマトシロアリは一般的なシロアリとは異なり、自分たちで巣を作ることはありませんが

 

浸食している木材の内部が巣の代わりであるため、場合によっては建物全体が拠点となってしまうようです。

 

 

 

ヤマトシロアリのハネアリはシロアリという名前ですが、黒褐色をしています。

 

虫が苦手な方は写真を見るのも苦手だと思いますのでこちらには写真を添付致しませんが

 

気になる方は検索してみてください。

 

 

ヤマトシロアリは主に床下の湿度の多い環境を好みますので、こまめな換気も大切です。

 

また浴室やキッチンなどの水回りも防湿シートなどで湿気がこもるのを防ぐことも◎

 

シロアリを寄せ付けない環境作りが大切です。

 

 

シロアリ被害が4月下旬から報告されているようなので、お気を付け下さい!

 

もしもシロアリを発見されましたら放置せずお早めに対処したほうがいいので

 

お電話下さい!

 

専門スタッフが対応致します。

 

 

 

リフォームラボ

 

TEL:0569-22-1118

FAX:0569-22-1119

 

定休日:水曜日

 

 

ページトップ