愛知県半田市

安心の10年間長期保証

他社より1円でも高い場合ご相談ください!

0569-22-1118

メニュー

HOME > お知らせ > ジャニス工業様【工場見学】

お知らせ

ジャニス工業様【工場見学】

2020-01-24

常滑市 ジャニス工業(株)様の工場・ショールーム見学に

 

お邪魔しましたboyhouse

 

 

 

こちらは衛生陶器の専業メーカー様で

 

美容室の洗面ボウルや歯医者さんで使われている口をゆすぐボウル

 

はほとんどがジャニス製だそうです。

 

国内で製造されている衛生陶器は3社で(TOTO、LIXIL)ジャニス様は第3位メーカーになります。

 

 

 

今年で85年を迎えられる常滑市の衛生設備機器メーカー様ですので

 

安心、安全、何よりお客様目線の製品に対するこだわりを

 

今回の見学により学ばせていただきました。

 

実際に働いておられる方々も、仕事熱心な方ばかりで職人魂がひしひしと伝わりました。

 

 

 

また働き方にも工夫を感じました。

 

こちらは窯になりますが、24時間稼働しているそうです。

 

ロボットが稼働しているので、残業や夜勤の必要がいらないようです。

 

 

 

こちらのロボットは色や光沢の薬を吹きかけるロボットで

 

自分で商品を運んだり、ベルトコンベアの上に乗せたりしてくれます。

 

人の手でも薬を吹きかける製品もあるとのことでしたが

 

こちらでは、たくさんある製品の吹きかけをロボットが行うことによって

 

人体の健康面への配慮を行っているそうです!

 

このようにうまくロボットを使って良い製品が作られています。

 

 

工場では材料受け入れから、型どり(成型)、乾燥、施釉(色、光沢をつける)、焼成、

 

最後に厳しい検査が行われ組み立て工場へ出荷されます。

 

 

ショールーム

  

 

 

こちらでは完成した実際の製品を見学することができます。

 

今回ご縁あってリフォームラボにも展示品を置かせていただく予定

 

となっております。

 

またご案内させていただきますのでお楽しみにsister

 

ページトップ