愛知県半田市

安心の10年間長期保証

他社より1円でも高い場合ご相談ください!

0569-22-1118

メニュー

HOME > 施工ブログ > 阿久比町【キッチン周りリフォーム】

施工ブログ

阿久比町【キッチン周りリフォーム】

2023-05-22

 

ご覧いただき有難うございます。

 

今回は、阿久比町のお客様からお依頼をいただきました。

 

 

「キッチン周りが古くなってきたが、使い慣れているので交換はしたくない」とのご要望により、

 

キッチン周りの一部(レンジフード・扉の取っ手)のみ交換し、

 

『リアテック』という商品を使用したキッチン周りのリフォーム及び床の改修をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***レンジフード交換***

 

before

 

 

after

 

既設の換気扇のサイズに合わせた浅型のレンジフード【三菱電機】に交換。

 

こちらのレンジフードは、油汚れが落としやすい2層になったクロスキャッチとフィルターまわりに撥油塗装を採用。拭き取りが楽なだけでなく、手間なく羽根の取り外しができる新構造で、よりお手入れが簡単にkirari

 

ご希望の商品が合わない、または無い場合は、担当がサイズに合うものをお探しします。

 

 

 

 

***キッチン扉***

before

 

after

 

 

お客様のご要望に応え、扉の取っ手は交換し、扉面は単色の『リアテック』を施し使い勝手は変えずにキッチンを一新しましたkirari
DIYでは困難な扉面にある段差部分も、プロに任せればキレイに貼ることが可能ですkirari

 

 

 

『リアテック』とは?

 

 

サンゲツから発売されている粘着剤付化粧フィルムのことです。

 

不燃仕上げを求められる壁⾯や⾦属下地部分のほか、柱やドアにも使⽤できる化粧フィルムです。

 

豊富なデザインや機能性で、オフィスやホテル、商業施設から住宅まで、幅広いシーンで使⽤されています。

 

 

 

 

 

 

 

***床工事***

 

 before キッチン(床)

 

after キッチン(床)

 

before 廊下

 

after 廊下

 

元々はクッションフロアでしたが、フローリングへ張替。クッションフロアは全て撤去し粘着糊を除去してから、フローリング施工します。施工後、室内に段差ができないように仕上げています。フローリング施工の際は巾木も交換します。

 

 

 

巾木(幅木)とは?

 

 

巾木・幅木(はばき)とは、写真の赤い矢印の先にある床と壁の境に取り付ける部材のことです。

 

 

何のために付いているのかというと、フローリングと壁の間にわずかに出来てしまう隙間を隠し美しく見せる役割と、

 

掃除機を使用する際に壁にぶつけてクロス等を傷つけない役割があります。

 

 

 

巾木を付けない工法もありますが、大工の手間や技術が必須なことやデメリットが多いのでお勧めしていません。

 

 

 

『どうしても』の場合は、ご相談くださいonpu

 

 

 

 

 

参考工事価格:58.3万円

参考工事期間:6日程度

 

 

お見積・ご相談・現場調査

 

 

お問合せフォームより24時間受付中

☎(0569)22-1118

 

ページトップ