愛知県半田市

安心の10年間長期保証

他社より1円でも高い場合ご相談ください!

0569-22-1118

メニュー

HOME > 施工ブログ > 東浦町【キッチン収納改修】

施工ブログ

東浦町【キッチン収納改修】

2023-09-28

 

今回は、築7年の戸建て住宅にお住いのお客様からのご依頼です。

 

 

造り付けのキッチン収納が『使いづらい』とご相談いただきました。

 

立派なキッチン収納棚で、3枚の扉で中を隠すことのできるクローゼットタイプのものでした。

 

 

 

しかし、一枚一枚の扉が重たいこと、天井まで収納になっている上段部分は使いにくいこと、

 

お子様が小さく、ベビーゲートを設けていても収納に入ってしまう可能性があり、危険不安なこと。

 

何より、毎日使用される奥様が『使いづらい』のでは、とても辛いですね。

 

 

 

ということで、今回はこの造り付けキッチン収納を解体し

 

施主様支給のフロアキャビネットを設置することになりました。

 

 

 

 

***キッチン収納***

冷蔵庫横の間仕切り壁を残し、既存のキッチン収納は全て解体撤去。
コンセントを同じレベルに移設し、壁には小花柄の新しいクロスを貼りました。
収納スペースは減ってしまいましたが、使い勝手の良さと安心・安全が得られてよかったですmamakirari

 

 

***レール痕***

今回の既存のキッチン収納は、3枚引戸で下部には扉を安定させるフラットレールがありました。
レールはビスで固定されているため、上の画像にある矢印部分のように痕が残ります。
今回は、コーキングにて穴埋め補修を行いました。
このような痕を残さないようにする方法もありますが、工事規模と金額が比例してしまうので注意が必要です。ご予算や仕上がりなど、お客様に合わせたご提案をさせていただきます。

 

 

参考工事価格:約11.4万円

参考工事期間:1日程度

 

 

お見積り ご相談 現場調査

お問合せフォームより24時間受付中

☎(0569)22-1118

 

 

ページトップ